ゴルフについて⑤「院長走り込みの成果」|千代田区 | 神保町接骨院

0332928737

【診療時間】10:00~21:00
【定休日】土曜日・日曜日、祝日

コラム

ゴルフについて⑤「院長走り込みの成果」

ゴルフについて⑤「院長走り込みの成果」

かなり前になりますが、私こと荒井はゴルフをやっている患者様にランニングの薦めを説明してきました。

私自身、週1~2日のランニングで

1回のランニング距離は1~2キロと微々たるものですが継続してきました。
去年の3月から始動し約1年となりますが、今日はその成果の報告を書きます。

ドライバーの飛距離は・・・少なくても30ヤードは間違えなく伸びました。
ヘッドスピードも測ったら5は上がったと思います。
アイアンの飛距離の変化は残念ながらありません。

自分が師事しているコーチ曰く・・・
「ウッド系の飛距離は買えるが、アイアンは技術」
厳しいお言葉ですね。

アイアンの技術はまだありません(T ^ T)修行中です。
ドライバーの道具は以前のままなので、間違えなく下半身強化の賜物です。

18ホールなら、カートを使わずに歩いてラウンドも
苦にならなくなってきました。

スクワットなどの筋トレは瞬発力、ランニングなどの持久力は下半身強化には絶対必要なことです。

ゴルフで壁にぶつかったら…

自分自身の体力、筋力の強化は必然だと思います。
技術的なことは、レッスンを受けてコーチの指導のもとで身につくでしょう。

前厄突入の私ですが、300ヤード目指して地道に続けていく予定です。

トレーニング、ランニングはすぐに成果は出ませんが・・・
継続することで必ず成果はでると思います。

皆様も出来る範囲内でのトレーニングは、

健康のため、ゴルフのためにもお薦めです。

image

ページトップへ戻る