閃輝暗点(センキアンテン)|千代田区 | 神保町接骨院

0332928737

【診療時間】10:00~21:00
【定休日】土曜日・日曜日、祝日

コラム

閃輝暗点(センキアンテン)

おはようございます、神保町接骨院です!

閃輝暗点(センキアンテン)

前回のブログで院長が顔に鍼治療をしていましたが・・・。
小顔になりたいからではありません(笑)

顔はり

私事ですが、閃輝暗点(センキアンテン)という症状に悩まされています。
幸いにして、仕事に影響はないので助かりました。

詳しくは「閃輝暗点」で調べてもらえれば解りますが・・・
一時的に目がチカチカしたり、1部分が見えなくなったりする眼の症状です。
偏頭痛の前兆とも言われています。

症状の回数が多くなったので…

脳のMRI検査をしてみましましたが問題ありませんでした。

パソコンやスマホ(いまだにガラケー)などの使用回数は少ないので、
眼鏡の度数があわなくなったのでは?と思い眼鏡を作り変えたりもしました。
今、流行りの光を調整し眼に優しいと言われているやつですね。

メガネは今週から試すので…まだ効果はわかりません。

閃輝暗点に関してはまた追記したいと思います。
同じような症状で悩んでいる人も多いでしょう。

一般的な頭痛は…

1. 神経的な偏頭痛

2.筋肉の緊張等による緊張性の頭痛

があります。

筋肉の緊張性による頭痛の場合は当院で治療ができます!

姿勢の改善、筋肉の緊張を緩める治療などで

☆痛む回数が減った

☆症状が緩和した

と言われる患者さんがたくさんいらっしゃいます。

ただ、あまりにもひどい頭痛、痛む回数が多くなっている方は

専門医、病院などに診てもらうことをお薦めします。

 

「身体の痛み」「だるさ」「交通事故のけが」

ぜひ一度ご相談ください。

10時から21時まで休憩無しで診療受付しています!

残業後でも間に合いますよ!(^^)!

スタッフ一同、お待ちしています。

ページトップへ戻る