骨折、脱臼の治療|千代田区 | 神保町接骨院

0332928737

【診療時間】10:00~21:00
【定休日】土曜日・日曜日、祝日

コラム

骨折、脱臼の治療

おはようございます、神保町接骨院です!

最近、足の指をぶつけて骨折した方や肩鎖関節を亜脱臼した方が来院されました。

病院で診断を受けた方で、その後のリハビリや回復力増大、疼痛緩和という形です。

骨折や脱臼などの治療は電気治療をガンガンかけます。

image
当院では最新の電気治療器を完備しており、症状に合わせて2種類くらいやります。

img_0175  img_0174

1回の治療ですぐに治るというわけではありません。
ただ、回復力を高めて治療期間を短くすることは可能です。
過去の話になりますが、元サッカー選手のベッカムの例もありますよね。

怪我した直後のものは固定を一時的に外して電気治療を行い、再固定します。
それを毎日、通院してもらい回復力を高めます。
時間が経過し、固定除去した状態なら電気治療プラスに手技・運動療法なども加えて
筋肉の増量、関節可動域の拡大をし怪我する前の状態に出来る限り近づけます。

固定をずっとしたままで投薬治療…でも治ると思いますが、
早期回復を願っている方は1度当院にご相談ください。

もちろん、足などの捻挫や打撲、肉離れなどの症状も上記のことが
あてはまりますのでお電話でも構いませんのでご相談ください。

「身体の痛み」「だるさ」「交通事故のけが」

ぜひ一度ご相談ください。

10時から21時まで休憩無しで診療受付しています!

残業後でも間に合いますよ!(^^)!

スッタフ一同お待ちしております。

 

 

ページトップへ戻る