神保町接骨院スタッフとゴルフ!|千代田区 | 神保町接骨院

0332928737

【診療時間】10:00~20:30
(土曜 : 10:00~15:00)
【定休日】水曜日、日曜日、祝日

コラム

神保町接骨院スタッフとゴルフ!

お久しぶりの登場、院長荒井です。


先日、スタッフの駒沢と佐藤とゴルフをしてきたことを書きたいと思います。

コースは自分がよくお世話になっているコース・・・
栃木と茨城の県境、栃木県にある「うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭」

温泉あり、コースも綺麗で戦略的、テレビの撮影でも使われたコースです。
ご飯も美味しく金額も安い・・・。
ただ一言、遠い(神保町から片道180キロくらい。2時間ちょい)

9時ジャストにスタートして。


前半の9ホールは全員それなりのスコアでラウンドできました。

食事休憩をして12時20分くらいから後半スタート。
後半は徐々に暑さでバテ、軽い頭痛など熱中症の症状もあり・・・
そうなれば集中力は欠け、スコアも乱れることとなり・・・。

ラウンド終了時にはスコアの悪さと、疲労感などでこんな感じになりました。

半年ちょいの佐藤に関しては…

ゴルフレンジさんのレッスンの成果は大きくあり、
もう少しで100も切れそうなショットの内容はありました。

過去にゴルフレンジさんのレッスンを受けた駒沢も、ショットの内容だけを
切り取ってみればシングルクラスですね。

ただし、ゴルフはショットだけではなく、パターやメンタルなども影響あるので
そう簡単にいかず、スコアも・・・でした。

自分は相変わらずで、センスのなさを痛感(泣)
ま~下手ですが、ゴルフは楽しいのでやめられませんね。

正しい技術と体力を身につけることが、スコアアップの近道だと思います。

かなり前にも書きましたが、技術を身につけるにはゴルフレッスンはお薦めです。

熱中症の季節になってきました。
ゴルフは屋外スポーツなので仕方ありませんが、身体がなれるまでは対策などしていても
軽い頭痛などの症状がでる人も多いと思います。

軽い頭痛くらいの熱中症なら問題なく、すぐに回復するでしょうが。
仲間がフラフラと歩いていたり、言葉の返しがおかしかったりしたら
重い熱中症の可能性がありますので要注意です。

ラウンド中に仲間の行動が「危ない」と感じたらすぐにクラブハウスに戻り、
アイシングや、回復の状態がみえない場合は救急車などの対応も早急に手配しないと
いけない場合もあります。

熱中症は自己管理はもちろんですが、重症化させないためにも
仲間の状態もマメに確認することは大事だと思います。

これからの暑い季節、熱中症にくれぐれもお気をつけてください。

 

高温や湿気が多くなってきます。

過度の湿気は身体のあちこちに、違和感や痛みなどの不調を招きます。

早いうちからメンテナンスしましょう。

疲れたり、痛みがでている箇所をそのままにしていませんか?

「身体の痛み」「だるさ」「交通事故のけが」「スポーツパフォーマンスの向上」

ぜひ一度ご相談ください。

10時から21時まで休憩無しで診療受付しています。

残業後でも間に合いますよ!

スタッフ一同、お待ちしております!

ページトップへ戻る